クラウドワークス エンジニアブログ

日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」の開発の裏側をお届けするエンジニアブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新卒エンジニアによる配属後2ヶ月の振り返りと、成長するために必要そうなこと。

はじめに こんにちは 今年の4月に入社した欧州サッカーが大好きな19卒エンジニアの伊達(@b0ntenmaru)です。 大学時代は体育会系の部活で汗を流しながら、独学でプログラミングを勉強してサービスを作ったりしていました。 今年のクラウドワークスの新卒エン…

Gemの更新時に、依存関係でアプリケーションが死んだ際のデバック記録

はじめに みなさんこんにちは、クラウドワークスのじゅんてつです。 ここしばらく何かしらの更新(gem、ruby、rails)をしています。そんな中、rubyの更新をしてたらgemの依存関係で大変な目にあったので事例を紹介しようかと思います。 何があったのか 非同期…

crowdworks.jpのエンジニアリング戦略(2019年6月現在)

最近は人事のほうにも片足突っ込んでおりエキサイティングな日々を送っております飯田です。 今回は現在のcrowdworks.jpのエンジニアリング戦略についてお伝えできればと思います。 状況の整理 これまでの中長期戦略の反省 中長期の技術的投資のための専任チ…

© 2016 CrowdWorks, Inc., All rights reserved.