クラウドワークス エンジニアブログ

日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」の開発の裏側をお届けするエンジニアブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Bashでくるくるさせる

クラウドソーシングで最大手のクラウドワークスで主にコンテンツマーケをやっています、KIMIです。 いい加減Zshを使えという声が聞こえてきそうですが、Bashの話です。 結論から Bashでくるくるですが、いろいろ調べた結果次のようになりました。 $ cat hoge…

クラウドワークスを支える愉快な仲間たち

こんにちは、野村です。今回は趣向を変えて、クラウドワークスを作っているのはこんな人達だよ、ということで、当社開発部門のエンジニアにアンケートを取ってみました。 アンケート配布数は約30、回答数は21でした。 Q1. エンジニア歴は? 比較的若いメンバ…

Gitの作業を効率化するためにZshでやっている事

dotfilesいじりが趣味の岩下(@ToruIwashita)です。 今回はzshの補完でこんな感じの動きをさせる話です。 はじめに みなさんはタイポに悩まされる事はありませんか?僕はタイピングする度にタイポを繰り返し、やりたい事をやるための入力に手間取ることに悩み…

かんばん仕事術による「見える化と改善」

クラウドワークスでエンジニアをしている佐藤です。 最近クラウドワークスエンジニアチームでは「かんばん」を活用した開発フローが盛んになっています。 今回はかんばんを利用するメリットやその活用法について、紹介していきたいと思います。 かんばんとは…

Parse.com終了に伴いプッシュ通知をAWS SNSに乗り換える

みなさんさようなら、インフラ部の@h3_potetoです。 昨年からクラウドワークスではアプリを開発しています。 クラウドワークス 仕事検索&仕事開始アプリクラウドワークスビジネス無料 play.google.com アプリなので、当たり前のようにプッシュ通知が実装さ…

rukawa と bricolage とデータ集計

社内向けツールのコードネームはもっぱら RPG の登場人物の名前をモチーフにしている沢田です。しれっと Rixia (リーシャ) とか Dubarry (デュバリィ) などと名付けられたツールを一部の社内サーバーに放流しているのですが、今のところ誰にも理解されていな…

Google App Engine を通してアプリケーション・インフラを考える

ビール、日本酒、お酒は何でも好きなエンジニアの弓山(akiray03)です。 クラウドワークスでは、サービス提供の基盤としてAmazon Web Services (AWS)を利用しています。今回の記事は、会社の業務から離れて、個人的に(趣味で)利用しているGoogle App Engineを…

© 2016 CrowdWorks, Inc., All rights reserved.