クラウドワークス エンジニアブログ

日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」の開発の裏側をお届けするエンジニアブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エラーモニタリングサービス Rollbar と GitHub Issue を利用したエラー対応フロー

*1 開発の所(@ctokoro_me)です。 インド音楽の演奏が趣味の一つなのですが、興味のある人が全然いない(そもそもインド音楽自体がほぼ知られてない)のが隠れた悩みです。 さて、みなさんが運用中のアプリケーションでは、エラーモニタリングはどのように行…

マネージャーでもできる!Google スプレッドシートのグラフを Slack に定期ポストする手軽な方法

クラウドソーシングで最大手のクラウドワークスでマネージャーをしてます。@ouraです。 みなさん毎日グラフをみてますでしょうか? エクセルや Google スプレッドシート直接開いてみるのも良いですが、せっかくチャットを使っているのなら活用しましょう!と…

クラウドワークスで働くエンジニアのリモートワークの取り組み

こんにちは、出産で里帰り中の奥さんと子供に会いに毎週末東京から新潟まで新幹線で帰っている、スマホアプリチームの @tkoshida です。 さて弊社では7月より全社でリモートワークを導入し徐々に利用が拡大していることから、今回は弊社エンジニアの、特にス…

ログ解析初心者に贈る便利なコマンドの使い方

好きなMH(今はGTM?)はヴァイオラの那須(@nasum)です(アイスブレーク)。レッドミラージュも捨てがたいですが、ヴァイオラが一番好きですね。ちなみに好きなファティマは京です。 Webサービスを運営している以上、避けて通れないのがログ解析です。この…

jQueryのプッシュ通知プラグインを作りました

初めまして。インターンの@asmsuechanです。 IDに使ってる'asm'はあすみんじゃなくてアセンブリです。 最近のマイブームはgithubのstudyリポジトリをブログ代わりにtipsを書いた.mdファイルをポンポン投げていくことです。 やってること 自分は今メッセージ…

言われたことをやらないエンジニアになるために

はじめまして。今年の4月にクラウドワークスに入社した新卒エンジニアの戸口(@Dooor)です。自分が初の新卒エンジニアなので、周りのエンジニアが全員中途で入社された方々という贅沢な環境で開発しています。 新卒が1人しかいないのもあって、周りのエンジ…

「アプリだけのオリジナルコンテンツ」をSNSで拡散してもらうために。

こんにちは、クラウドワークスで公式Androidアプリの開発などをやっている @YusukeIwaki です。 クラウドワークスアプリでは、今年の5月に「仕事を探す」機能アップデートをした際に、お仕事特集 というアプリオリジナル機能をリリースしました。 お仕事特…

© 2016 CrowdWorks, Inc., All rights reserved.