クラウドワークス エンジニアブログ

日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」の開発の裏側をお届けするエンジニアブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜエンジニアはマネージャーをやりたがらないのか

最近ベイスターズが強くて毎日が楽しいクラウドワークスの安西です。マネージャー的なお仕事をやらせていただいております。やっていることはこんな感じです。 社内もそうなのですが、社外の各社さんに聞いても、エンジニアがマネージャーをやりたがらないと…

Terraformingで既存のIAMユーザをTerraform管理下に入れる

クラウドワークスの缶コーヒーエンジニアの森田(@minamijoyo)です。 だいたい毎日缶コーヒーを飲みながら主にインフラ周りの仕事をしてるので、クラウドワークスのインフラの一部は缶コーヒーでできていると言っても過言ではないんじゃなかろうかと思う今日…

webpackで作るSprockets無しのフロントエンド開発

こんにちは!12月に子供が生まれたばかりの鈴木( @suzan2go ) です。現在は週2~3日リモートで子供の成長を片目にみつつコードを書いています。うちの子はガラピコぷ〜がお気に入りです。 さて今回はRailsでのフロントエンド開発についてです。 昨今のフロン…

Rails Engineを使って管理画面を作ろうとした話、とその後

初めまして、3月からクラウドワークスの開発Div.にjoinした山本です。 好きなお酒は芋焼酎で割り方はお湯割一択です! さて、私は入社してから社内の業務支援系のシステムの新規開発に携わってます。 今回の内容は社内ツール開発時に管理画面をRails Engine…

エンジニアの勉強法(僕の場合)

こんにちは。今年の3月にクラウドソーシングのクラウドワークスに入社したエンジニアの廣瀬です。好きなお酒はビールとウイスキーです。 入社から約2ヶ月半、エンジニアとしてやっていくためには日々の勉強が欠かせないなーと感じる毎日です。今日は自分が技…

active_decoratorを機能拡張したGemを作った話

こんにちは!! 「光のエンジニア」ってプロフィールでブランディングしようとしてるけど、検索順位で太陽光発電関連のエンジニアにどうしても勝てないことを悔しがってる板倉(itkrt2y)です。 セルフブランディング難しい! さて、早速ですが本日はactive_…

誰のためのコメント? 〜コメント・コミットメッセージの書き方を考える〜

クラウドワークスでエンジニアをしている八木 ( [@negito6](http://qiita.com/negito6) )です。 私は最近、コメントをきちんと書くことに凝っています。コメントとは、ソースコード中に書いてコードの意図を説明したり、バージョン管理におけるコミットの説…

© 2016 CrowdWorks, Inc., All rights reserved.