クラウドワークス エンジニアブログ

日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」の開発の裏側をお届けするエンジニアブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クラウドワークスを退職します。

お世話になったオフィス こんにちは、@ysk_118 です。 実は2020/06/30をもって退職することになりました。 2015/05/18に入社していますので5年とちょっと在籍していたことになります。 時系列とKPTでこの5年を振り返ります。 whoami やってきたこと 2015年 2…

Rollbar による快適通知生活 (フロントエンド編)

こんにちは、エンジニアの Bugfire です。 自分の前の記事 でも Rollbar について書きましたが、今回はフロントエンド編です。 無法地帯 バックエンド(Rails)では、Rollbar による通知は便利に活用されており、対応したりみなかったことにしていたわけですが…

イニシエのコードをモダンJS化

こんにちは。D&Aチームです。 クラウドワークスではユーザーの皆様により良い体験をしていただけるよう、クラウドワークス 安心安全宣言の取り組みを進めています! そんな中、私たちのチームでは、ほぼ初めてのフロントエンドの開発に関わることになりまし…

Elasticsearchのバージョンを6.8系から7.5系にアップグレードしました

こんにちは、 @t0yohei です。今回は、1つ前のElasticsearchのバージョンを5.6系から6.8系にアップグレードしました のブログに続けて、 Elasticsearch v7.5 系までのアップグレードについて書いていきます。 この記事では、 v6.8 系へのアップグレードの方…

Elasticsearchのバージョンを5.6系から6.8系にアップグレードしました

紹介 混沌に秩序を齎すとして爆誕したチームcosmosに所属している@k-waragaiです。 今回はタイトル通りElasticsearchのアップグレードに関するお話になります。 Version: 5.6.x から Version: 6.8.x までを約1ヶ月で上げきる事が出来ました。 今回はその1ヶ…

© 2016 CrowdWorks, Inc., All rights reserved.