クラウドワークス エンジニアブログ

日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」の開発の裏側をお届けするエンジニアブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

突然ですが、クラウドワークスを退職します。

9月も残り少ない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? この度、9月30日をもってクラウドワークスを退職することになりました*1、 toku345 こと 徳光史考 です。 クラウドワークスでは CrowdWorksの機能追加・改善、管理画面の機能追加・改善、CrowdFl…

将棋 + Git = Shogit

棋譜を Git にコミットして記録していくプログラムを作ってみることにしました。

レガシーなRubyコードのリファクタリングを支援するSutureの紹介

はじめに こんにちは、先日のRubyKaigi 2016に参加してきた@yosuです。 Ruby 3に向けた話題や幅広いテーマで楽しくとても刺激になりました。 そんな中僕が特に印象に残ったのが2日目のキーノート、Justin Searlsさんの「Fearlessly Refactoring Legacy Ruby…

Herokuで本番サービスを運用する際にやっておきたいこと & 構成の事例

こんにちは、最近アルコールが入っていたらなんでもいいと思うようになってきた @yo-iida です。 今回はみんな大好きHerokuのお話です。 サービス立ち上げ期に大活躍するHerokuですが、CrowdWorks内でもいくつかのプロダクトで本番までHerokuで運用している…

関数型言語初心者が「プログラミングElixir」を読んだ感想

唐揚げ好きエンジニアの那須(@nasum)です。 このたび、オーム社様より献本いただいた「プログラミングElixir」を読ませていただきました。 Elixirという言語があり、それが関数型言語であること自体は知っていたのですが、どういうものかよく知らなかった…

© 2016 CrowdWorks, Inc., All rights reserved.