クラウドワークス エンジニアブログ

日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」の開発の裏側をお届けするエンジニアブログ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日報をemojiサジェストで楽しくした話

こんにちは!最近子供が生まれたRailsエンジニアの鈴木( @suzan2go )です。 クラウドソーシングのクラウドワークスでは日報文化が定着しており、エンジニアだけではなく営業やコーポレートの方たちも毎日日報を書いて全社に共有しています。日報といえばesa.…

子連れ勉強会

絶賛3歳の子供を育て中のCTO大場です。 ブログを気軽に更新できるようにカジュアルな記事を投稿してみる試みをはじめてみます。 (広い会場でのびのびオープンで自由な様子) 子供はそれはもうたいへんにかわいい*1ものですが、同時に生活においての負荷も高…

お知らせ:CTO大場「CROSS」登壇!

寒くなって毎日布団から出られない安西です。 今日はお知らせです! 2016年2月5日(金)に、横浜大さん橋ホールにて行われる「エンジニアサポートCROSS」に弊社CTOの大場が登壇致します!セッションタイトルは【CTOが現場に言えない本音】です。 2016.cross-pa…

© 2016 CrowdWorks, Inc., All rights reserved.