読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クラウドワークス エンジニアブログ

日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」の開発の裏側をお届けするエンジニアブログ

【お知らせ】SEゼミ主催イベントに協賛します

イベント

こんにちは!2015年1月からクラウドワークスでプログラマーとして活動している沢田と申します。 6月〜7月にかけて、SEゼミさん主催の学生のかた向けの技術イベントに協賛することになりましたので、ご紹介します。 対象となるイベントは次のとおりです。

イベントの詳細や参加申し込みについては、上記のリンク先をご確認ください。

f:id:koichiroo:20160112055847j:plain

これらの一連のイベントはオープンソース・ソフトウェアにコードを貢献するまでの作業や手順をひと通り体験してもらうのがゴールになっています。
そのための下準備として、リーダブルコード勉強会で読みやすいコードの書き方を、GitHub勉強会で Git や GitHub の使い方を、OSS Hack 4 Beginnersでオープンソースへ貢献する作法を学んで、ラストのOSS Hack Weekendで実際にオープンソースのソフトウェアに Pull Request を出すという流れになります。

イベントには、クラウドワークスの技術者がメンターとして参加します。また、同じくスポンサーになっている他の会社さんからも同様にメンターとなる技術者の方々が参加される予定です。 学生のかたにとっては、そういった第一線で活躍している技術者の人達に会って話せるチャンスでもありますし、クラウドワークスの技術者陣としても、オープンソース・ソフトウェアへの貢献したことのある学生さんには関心がありますし、いろいろお話できるのを楽しみにしています。

もしご興味を持たれたなら、参加を検討されてはいかがでしょうか?
(〆切が迫っているので、お早めにどうぞ!)

© 2016 CrowdWorks, Inc., All rights reserved.